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お知らせ詳細

New2024年10月1日 火曜日

「インフルエンザ予防接種補助」申請受付開始

今年もインフルエンザ流行の時期となりました。
ハピネスセンターでは「インフルエンザ予防接種」を受けた会員に対し補助金を支給いたします。

今年度から新たに補助金の給付方法にQUOカード郵送が追加されます。

※電子申請による受付も行っています。詳細は別途お知らせページをご覧ください。
 
対象者 「インフルエンザ予防接種」を受けた会員本人のみ(家族は対象外)期間中1回に限る
対象期間 令和6年10月1日(火)~令和7年1月31日(金)
補助金額 65歳未満:1,000円 65歳以上:500円
(昭和34年12月31日までに生まれた人)
申請期間 令和6年10月1日(日)~令和7年2月28日(金)(当日消印有効)
申請方法 インフルエンザ予防接種補助金申請書」に必要事項を記入し事務局に提出(郵送可 当日消印有効)
ホームページの「電子申請フォーム」から申請(詳細は別途お知らせページに掲載)
添付書類 領収書又は予防接種済証(コピー可)《下記内容が明記されている事》
 〇会員本人の氏名がフルネームで記載されている
 〇インフルエンザ予防接種代金であることが記載されている(※)
 〇接種日が記載されている
※領収書に「インフルエンザ予防接種」と記載がない場合は診療明細書等を併せて提出してください
給付方法 窓口で現金受取り
申請書の受付日の翌月25日(休日の場合は翌営業日)以降に事務局(本部又は各支部)へ印鑑を持参してお越しください。(本人及び代理人による受領も可)
QUOカード郵送会員自宅に限る
※代理人が複数人分をまとめて受領する場合はQUOカードの郵送はできません
※窓口ではQUOカードのお渡しはできません

詳細はハピネスセンターだより11月・12月号をご覧ください。
◎申請書用紙は「2024ハピネスセンター利用ガイド」の巻末に添付。
 ハピネスセンターホームページからもダウンロードできます。ダウンロードはこちら